日産期間工

【最新】日産期間工の寮はトップクラス!?気になる寮の特徴や環境まとめ

これから日産期間工で働こうと思うけど、期間工の寮って実際どうなんだろう?
「そもそもキレイなの?寮費や光熱費はかかる?一人部屋なの?」
いろいろ気になるし、住むならキレイな寮に住みたいな。

こんな疑問や悩みにお答えします。

はじめまして、shiroといいます!
今まで、期間工や派遣社員として5年以上工場勤務をしてきた経験があります。
今回はそんな僕が、日産期間工が住む寮の特徴や魅力を紹介していきたいと思います!

入社してから「寮環境が最悪だ」みたいな後悔をしないためにもぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

日産期間工の寮待遇

日産工場は、関東や東北、九州地方合わせて8つの工場があり、製造している車種は各工場で違います。

日産8工場全部の寮を合わせると20カ所以上もあるため、日産期間工として寮に入る場合は予めチェックしておくことで、比較的いい環境で暮らせる可能性が出てきますよ。

はじめに、日産期間工が入る寮の待遇を紹介します。

・寮費、水道光熱費:無料
・部屋タイプ:完全個室、相部屋
・設備①:食堂、大浴場、サウナ、無料Wi-Fi(寮による)
・設備②:家具家電が一式揃ってる

期間工が入る寮は基本的に無料です。
家賃という最大の固定費を払わなくていいのはデカい!

家具家電や設備が整っているので、スーツケース1つあればすぐにでも一人暮らしができますね。

応募するならこの2社がおすすめ!
アウトソーシング【期間工.JP】
日総工産【工場求人ナビ】

日産期間工の寮はトップクラス!各寮の特徴

ここからは、日産期間工が入る寮の特徴などを解説していきますね。

その前に僕的におすすめな寮を3つほどピックアップしてみました。

①:追浜西ドミトリー
②:グランドガーラ横浜新子安
③:富久寮

この3つの寮をおすすめする理由としては「キレイ・完全個室・周辺環境がいい」特にこの条件が揃ってるのでおすすめです。

追浜工場の期間工が入る寮

追浜西ドミトリー 神奈川県横須賀市追浜東町3-68
工場まで 距離約2キロ 車5分 徒歩20分
部屋タイプ 完全個室 
設備 室内にトイレ・風呂・洗濯機置き場付き
IHコンロ
各階に無料のランドリーが数台有
TV・冷蔵庫・寝具一式・冷暖房完備
周辺環境 最寄り駅 追浜駅 徒歩15分
徒歩圏内にローソン・モスバーガーその他飲食店有

追浜西ドミトリーの特徴
・日産追浜工場や横浜工場の期間工が入れる寮
・見た目はキレイなマンション
・もちろん室内もキレイ
・期間工の寮では珍しい室内にトイレや風呂が完備している
・工場や最寄り駅も近い
・周りにはコンビニや飲食店が多数ある為困らない
・寮環境だけで選ぶなら間違いなし!

日産追浜工場の詳細記事はこちら日産追浜工場の期間工は稼げる!?しかも超キレイな寮が魅力的すぎる

横浜工場の期間工が入る寮

横浜工場寮一覧 ・新子安駅周辺の寮は7棟
・西横浜駅周辺に1棟
・瀬谷駅周辺に1棟
工場まで ・新子安駅から電車とバスを乗り継いで約30分
(徒歩だと約40分)
・西横浜駅から電車とバスを乗り継いで約50分

・瀬谷駅から電車とバスを乗り継いで約1時間
部屋タイプ 完全個室
設備 TV・冷蔵庫・寝具一式・冷暖房完備
周辺環境 徒歩圏内にコンビニや飲食店有

横浜工場の期間工が入る寮は「大口寮・戸塚寮・瀬谷寮・コートレジデンス新子安・グランドガーラ横浜新子安」などになります。

最近では建物が古い戸塚寮や大口寮は取り壊されているなどの情報があるため、横浜工場の期間工になれば比較的新しくてキレイな寮に住める可能性が大です!

ガーラマンションはこんな感じでめちゃくちゃキレイ!

横浜期間工が入る寮の特徴
・横浜でかなりキレイな寮に無料で住める
・寮によっては無料でWi-Fiが使える
・最寄り駅まで近い
・マイカー・バイク通勤ができない
・寮から工場まで遠い
・新築のマンションに住みたいならココ!って感じです

日産横浜期間工の詳細記事はこちら【最新】日産横浜の期間工は快適な寮暮らしと都会的な生活が魅力!

日産自動車九州と日産車体九州の期間工が入る寮

日産自動車九州の寮
日産車体九州
・富久寮
・白石寮
・若久寮
工場まで 富久寮 車10分 徒歩40分
白石寮 徒歩15分
若久寮 車15分 徒歩1時間以上
部屋タイプ 富久寮 完全個室
白石寮 相部屋
若久寮 完全個室
設備 TV・冷蔵庫・寝具一式・冷暖房完備
サウナ・食堂・トイレ・風呂共同
周辺環境 富久寮 最寄り駅:苅田駅 コンビニやスーパーが徒歩圏内にある

白石寮 最寄り駅:小波瀬西工大前駅 コンビニやスーパーまで多少距離がある

若久寮 朽網駅と苅田駅の中間に寮がある
コンビニや飲食店が徒歩圏内にある

・日産自動車九州の期間工が入る寮は「富久寮と白石寮」
・日産車体九州の期間工が入る寮は「白石寮と若久寮」

日産自動車九州と日産車体九州の工場は隣にあるため、同じ寮に入ることもあります。

はじめに僕がピックアップした中の1つでもある富久寮は、間違いなく当たり寮!

理由としては、食堂やサウナ、大浴場まであり設備が整っている点など、その他には男女混合の寮ってところです。

もしかしたら出会いがあるかもよ?w

因みに白石寮の良いところは、Wi-Fiが無料なのと寮から工場までが近いってところですかね。

日産自動車九州と日産車体九州の期間工が入る寮の特徴
・富久寮はサウナや食堂など設備が整っている
・白石寮は寮から工場までが近い
・若久寮は一人部屋でラッキーって感じ
・どの寮も車持込OK!
・トイレ、風呂、共同が不便かも
・九州で期間工をするなら日産って感じ!
・あと博多までは車で1時間くらい

日産自動車九州の詳細記事はこちら日産自動車九州の期間工は入社特典60万円!九州地区では稼げると話題の案件

日産車体九州期間工の詳細記事はこちら九州で期間工をするなら日産車体は狙い目!とりあえず稼ぎたいならココ!

栃木工場の期間工が入る寮

栃木期間工の寮一覧 ・白鷺寮
・殿山寮
・上三川寮
・若松ペレンネ
工場まで 白鷺寮 殿山寮 上三川寮 徒歩10分
若松ペレンネ
部屋タイプ 完全個室or相部屋
設備 TV・冷蔵庫・寝具一式・冷暖房完備
食堂・トイレ・風呂共同
周辺環境 最寄り駅:石橋駅 コンビニや飲食店などが割と近くにある

日産栃木期間工が最も入る可能性が高いのは、白鷺寮と上三川寮!

白鷺寮は昔からある寮なので、建物や作り自体が古く部屋は和室で壁が薄いのが残念…
できれば避けてとおりたいところです。

因みに殿山寮は日産栃木自動車大学校なので、期間工が入る可能性は低いと言えます。

日産栃木期間工の寮で当たりなのは、上三川寮です。
床はフローリングなどトイレや風呂その他設備がキレイ!

日産栃木期間工になったら絶対に入りたい寮ですね。

栃木工場の期間工が入る寮の特徴
・どの寮も工場までかなり近い
・上三川寮が当たり寮
・どの寮も近くにあるため周辺環境は変わらない
・栃木に住める

日産栃木期間工の詳細記事はこちら日産栃木工場の期間工は給与以外にもらえる手当が魅力的!しかも入社特典70万円!?

いわき工場の期間工が入る寮

いわきドミトリー 福島県いわき市小名浜大原字中野地87
工場まで 車10分
部屋タイプ 完全個室
設備 TV・冷蔵庫・寝具一式・冷暖房完備
食堂・トイレ・風呂共同
周辺環境 最寄り駅:泉駅 車10分
コンビニや飲食店、100円ショップなどが徒歩圏内にある

いわき工場の期間工が入る、いわきドミトリーは外見や室内もキレイ!

一人部屋だし周辺環境いいし車持込OKだし寮としては、魅力的な部分が多いです。

しかし入寮する条件として、いわき市外に住んでいて車を持っている人じゃないと入れないのがデメリット

いわき期間工は、福島県民や東北地方に住んでいる方ならおすすめかも

いわき工場の期間工が入る寮の特徴
・建物や室内もキレイ
・工場まで近い
・いわき市外に住んでいる人じゃないと入れない
・周辺環境がいいぐらいかな

日産いわき期間工の詳細記事はこちら日産いわき工場の期間工は入社祝い金が50万円!短期で稼ぎたい方におすすめな案件

日産車体湘南の期間工が入る寮

日産車体湘南の寮一覧 ・中原寮
・相模寮
・八幡寮
工場まで 中原寮 自転車15分 徒歩35分
相模寮 八幡寮は隣にある
自転車5分 徒歩15分
部屋タイプ 完全個室
設備 TV、冷蔵庫、寝具一式、冷暖房完備、食堂
トイレ、風呂、洗濯機共同
周辺環境 どの寮も最寄り駅:平塚駅
中原寮 コンビニやスーパー、湘南天然温泉などが徒歩圏内にある

相模寮 八幡寮 コンビニや飲食店、ららぽーとが徒歩圏内にある

日産車体湘南の期間工が入る寮は「中原寮・相模寮・八幡寮」の3つのどれかになります。

寮自体は建物が築40年以上とかなり古く、間取りは六畳一間で個室なためプライベートは保たれるかなって感じです。

メリットととしては、周辺環境がめちゃくちゃいいです。
徒歩圏内にコンビニやスーパーはもちろん、天然温泉施設や大型ショッピングモールなどがあるため生活するのには困らないと思います。

日産車体湘南の期間工が入る寮の特徴
・工場までが近い
・周辺環境がいいので生活に困らない
・築40年以上なので外観や部屋は古い
・平塚駅から東京まで電車で1時間
・海まで近い

まとめ:日産期間工の寮は周辺環境がいいし工場までが近い

・どの寮も周辺環境がいい
・工場まで近い寮が多い
・完全個室が多いのでプライベートは確保できる
・期間工の寮ではトップクラスでキレイ
・寮だけで選ぶなら日産期間工はおすすめ

日産期間工の寮環境や待遇などいかがでしたか?

日産期間工の寮は周辺環境や設備などが充実しています。

その中でもこの3つはおすすめ
・追浜工場:追浜西ドミトリー
・横浜工場:グランドガーラ横浜新子安
・日産自動車九州:富久寮

ということで、日産期間工の寮環境や待遇をまとめて解説してみました!以上おわり!

これから期間工を始めたい方や日産期間工で働こうか悩んでいる方のお役に立てれば幸いです!

とりあえず日産期間工を始めたい方はこちらから↓

おすすめの派遣会社
・期間工求人に特化した期間工.JP
・業界大手の日総工産が運営している工場求人ナビ

もっといろんな期間工のことを詳しくしりたいなら期間工ブログでいろんな方の体験談ブログなどが見れますよ!期間工ブログは下記リンクから↓


期間工ランキング